その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

付き合う予感と別れる予感。

 

 

同時に感じた人がいる。

この人と付き合うだろうな~

でも別れるんだろうな~って。

どうなるんだろう。

 

勘が良すぎるんだよな。

覚悟がどこまで機能するかかな。

勘は外れるのも勘。

 

万能なものはひとつもないし。関係性だってそうだ。

直感が分からないときは、何もない時。

 

最近、あまりなにもかにもピンと来なくて、

これが老化かしらと思っていたのだけれど、

ピンとくる出来事があったので、

まだアンテナ腐ってなかったなと安心している。

 

何もない時は、ただ単に何にも触れてない時。

来たらわかるのが直感。

 

覚えておこう~。たまに不安になるからね。

頭のいい人が好き

 

忘れていたけれど

私は頭のいい人が好きだ。

友達も私よりバカはいやだと中学生、高校生の頃は思っていた。 

大学の初めも思っていた。

でも、気がついたらそんなことなくなっていた。

 

付き合う人も頭が良い人が良いなと思っていたけれど、

ぱっと考えた時に

頭のいい人と付き合ったことがないと思った。

私が感覚的に思うことなので、何とも言えないけど。

話してて、この人頭いいなと感心しながら過ごすことって

ほとんどなかった。

 

生き抜く力がある系の頭のいい人はいた。

でも、ダメだった結局。

 

頭のいい人は頭の良さを出さないとか言うけれど、

分かりやすく頭のいい人が好き。

 

 

めんどうの方向性。

 

男性と付き合うのはめんどくさい。

ほとんど他人な人と妥協点を探して、上手くやっていくのは骨が折れる。

でも男と女なので、キスやらハグやらその先のことで

なんとなくバランスがとれる。

 

友達と会うのもめんどくさい。

無意識なマウンティングの対応や、誰かの愚痴を聞いたり。

会うとエネルギーを吸い取られる人ともらえる人がいる。

お互いがフェアな友達だと、持ちつ持たれつが出来て会うと元気になれる。

 

どちらにせよめんどくさい。

前者が良い時もあるし後者が良い時もある。

だんだん後者の方がめんどくさくなって、

みんなお家(結婚のこと)に入っていくんだろう。

 

開いたお家にしていくのは努力さ。

 

期待をどうやって実現させるか。

 

期待はしないと何度も書いていて、

検索ワード1位はいつも「彼氏 期待しない」という、

何とも切羽詰まったブログです。

↓一番読まれてるやつ

期待することと、忘れることについて。 - その言葉に愛はあるか。

 

 

期待しないスキルがあがってきたので、期待してみようと思います。

期待して、それを実現させるスキルを身に付けます。

 

先日のブログで、

私への後ろめたさから

「何か買ってあげる」発言をしてくれたので、

たとえ忘れていたとしても、思い出させて、

もしくは説得をして、何か買ってもらおうと思います。(怖い)

 

ここで気になるのが、

・何を買ってくれるのか意向はあるのか

・予算

 

私としては、一緒に旅行へ行くので

旅費を出してくれるのがいちばん良い。(4万ほど)

思い出のような消えモノはいやで、

モノが良いのか年下君はどう思ってるかは分からない。

 

 

正直欲しいものは自分で買うので、あまりない。

と言いつつ、いっぱい出てくる。

 

 

【1万くらい】

・服

united-tokyo.com

 

・プロジェクター

Amazon CAPTCHA

 

・花束とかドライフラワー

framed pressed flower 054 - THE LITTLE SHOP OF FLOWERS

 

 

ここら辺が妥当かな~。

 

 

あとは実用的なもので高いモノ。

【6万くらい】

item.rakuten.co.jp

 

 

ここら辺が欲しいな~。

アクセサリーとかねだる方が良いんだろうか。謎。

 

何か買ってもらえたらまた書きます。

 

 

 

貢いでもらえる女の人って、

どんどん分別がなくなる感じするんだよね。

損なわれるというか。

貢いでもらってピカピカしてて品のある人ってあんまり見たことない。

妬みですね。

 

 

 

 

 

 

年下彼氏のうわごと。

夕方すぎ、年下君から電話がかかってきた。

「ごめん。」

と急に言われて、

なんだこれ振られるのかな。

と、ビールを飲みながら聞いていたら、

「なんか、私ちゃんにすごく悪い事ばっかりしてる気がする!

ってか、そうだよね。いつもごめんね!」

って、急にいろいろ気付いてきたらしく、

酔いながら反省してきた。(友達と飲んでいるのを中座して電話かけてきてる)

 

やっと気づいたか、よしよし。と思っていたら、

 

年下君「何が欲しい?」

私「ん?」

年下君「こんど何か買ってあげる」

私「え?」

 

(うれしいけどなんか怖いし)良いよと言っても、何か買ってあげる。

って、酔っぱらいの親父みたいに繰り返すので、

違う意味で不安になった。将来こういう系のめんどくさい親父になるのかな。

 

年上のおねえさんを埋め合わせるのに

金の力で解決しようとしているのかな。

癪だけど甘えて何か買ってもらおう~。

って思ったけど、酔っぱらってるから忘れてるかもしれないな。

まあその時はその時で。

 

生きてると色々な新しいセリフを言われるものだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

期待しないと忘れる。

 

期待しないとすっかり忘れてしまう。

だから、好きかどうかわからなくなる。

期待しないと思いださない。

 

連絡が来て、今日びっくりしてしまった。

存在を忘れたとかではない。

付き合ってるのも分かってる。

ただ単に、連絡が来たことにすごいびっくりした。

 

なんだこれ。

多少の期待はした方が良いんだな。

 

期待しすぎると自分がつらくて、

期待しないと忘れてしまう。

人間がむずかしいのか、私がおかしいのか。

結局生活してるから、そうなるよね。

 

実家の大学生が恋愛100%だな。