その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

生まれたい。

 

生まれたい。

私は気分が閉じこもっている。

何かできるはずだとか

何でもできるはずだとか

自分自身にすごく希望を抱いている。

 

生まれたい。

誰かが温めて孵化させてくれる。

そんな誰かがいるはずだと

そんな夢をみている

自分自身に怒り狂いたい。

 

さぁ、私は何をしよう。

さぁ、私は何がしたいんだっけ。

さぁ、憧れも何もない今。

何にでもなれるところに、情熱を傾ける方向を。

ばたんと倒れれば、方向は決まる。

鉛筆が倒れる方向へ。

とがった先はいつもひとつなの。

 

生み出す人になりたいんだ。