その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

なにをしても嫌われたら、機嫌は変わらない。


常になんか迫ってる感じ。
実際迫ってる。
私の仕事って、締め切りがある。
忘れてたってか認識あんまりしてなかった。
だいたいの仕事って、締め切りがある。

それすら忘れてた。呆けてる。

言葉の仕事って終わらない。
ひとつずれるとジェンガみたいにバランスが崩れる。
ゼロから壊して書かないといけない。
でも、怖くて面倒で壊せない。
壊した方が早い。
てか、壊さないと作れない。

基礎から固めないとだめだ。
何をそもそも私は書きたいの?ってか、
書かないといけないの?
そこをしっかりしっかり長ーく時間をかけてやんないと。
いつまで経っても高くは積めない。