その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

何を期待されているのか

 

期待されていることに気づきたくない。

なんてわがまま社会人ではありえない。

カラーを捨てて、

全部捨てて、

今まで持ってたものなんて少なくて数えなくてもいいぐらい。

 

まっさらになって

まっさらになって

生まれたてのように

何にでもなれたあのころと

何にでもまだなれる今も変わらない

 

年齢÷3が一生を24時間としたときの

時間だって。私は朝の9時。

準備は終わって、学校に行ったり働いたりする時間。

準備から本番に変わるとき。

まさしくそうだなと思う。

 

準備は終わった。全部本番。

プロだ。誰からもプロとして見らてる。

そんな世界に飛び込んだ。

来たくて来たくて来たんだ

これてしまって困っている。

 

なれっこないと思いつづけていた時間が、

今も続いている。

なっちゃったんだなっちゃったんだ。

なれたんだ。

 

考えを変えろ。

 

相手の期待を越えるよりも

相手の思いをまず理解するところから

ていねいにしていこう。

土台のないところには何も育たない。

でも、そればかりでもだめだ。