その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

色気づいてんじゃねぇ

 

 

ブランコのように

シーソーのように

すべりだいのように

 

心のなかの遊具を

ひっぱりだしてきて

 

振れる幅をつくる

音が誘う

もっとゆれる

 

ぐちゃぐちゃからいつもはじめよう

あたまからこびりついて離れない言葉

 

こころからこびりついて離れない気持ち

卑屈になったり好きになったり憧れたり安心したり

くやしくなったり愛しくなったり

 

わたし次第でどうしようもない

私がすすまないと私はすすまない

あたりまえのことがずしりと乗っかってくる

 

シンプルなことばかりだから

かえって私は、動けなくなる

見えているほど手をつけられない

 

見てるか見てないか

見る気があるかないのか

 

すべてにびっちりと答えが用意されている

それが恐くてしょうがない

導けなかったら

 

練習はない

失敗していいという強さが本当にまぶしい

 

仕事で失敗する

成功なんてまだいらないや