その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

27歳の恋愛事情。

 

特別に人より経験があるわけでもないけど、

私から見て、なんでそんなことで悩んでるの?

なんで今まで経験してきて気づいてないの?

って思うような恋愛相談ってすごく多い。

 

で、どうしたらいいか聞かれる。

けど、はっきり言って、今更わかんないんだったら

これからも分からないんじゃない?

って思いながら聞いている。もう、27ですよ。27。

はじめてキスやセックスしてから、何年経ってるんですか?って思う。

 

連絡が取れないとか、会えないとか、

ずっとデートしてるけど告白してきてくれないとか。

なんか、10年前と同じこと言ってる。

そりゃ、会ってくれないんじゃない?って思う。

だったら、10代の若くてかわいい子と付き合うよね。中身おんなじなんだったら。

 

受け身で、私は何もしたくない、傷つきたくない。

すきって言ったのに、告白してくれないとか、

さみしいよっていったけど、会ってくれないとか。そんな感じ。

伝えたらそうしてくれるなんて、んなわけないじゃん。

 

付き合いたいとか、俺のものにしたいって思わせたり、

忙しくても会いたいって思わせようって何で思わないんだろう。

 

彼女のほうが遠慮してたまにしか連絡しなくて、

彼からすれば、たまにきた連絡が、さみしいよって

あっちの気持ちになってみたら?

どうよ?うざくない?いっつもたまに、さみしいよってメール来るの。

全然いやされねぇ。。。

 

しかもさみしいって、なに?どうしてほしいの?今会いたいの?明日?

週末?いつよ?時間はいつあるの?合わせられるの?

言うんだったら、さみしいから週末会いたいとか、ごはんたべようとか、

それぐらい言えばいいのに。じゃないと、無視するよね。

あ、さみしがってんだ。悪いなーでも忙しいし。(全部脳内)

で終わっちゃうじゃん。

 

うわーさみしがらせてしまった!会いに行かなきゃごめん!!!

なんて思う人は、常日頃からちゃんと会ったり連絡とってるはずだし。

つーか、そういう人は彼女のこと大切にしてるはず。

 

そういう恋愛今までしてないの?って思う。

ちゃんと自分のこと好きな男の人と恋愛したことないの?

基準ないの?

会いたい時に会いたいなって言えて、

会えないときは、今度会ったときは甘えたいって言える

そういうもんだと思ってた。

彼も会えないときはごめんねって言ってくれて、

時間をちゃんと他で作ってくれるとか。

そういうスムーズなもんじゃないの?

 

そんな会えないとか付き合ってくれないとか、

連絡こないとか、そんなところでつまずいてたら恋愛にもなんないじゃん。

まず基本がないじゃん。土台がないじゃん。

どうやって付き合って深めていくの?

そういう、論外の恋愛相談されても、はっきり言って困る。

 

ってずっと思ってるんだけど、

私が冷たいだけなの?

はっきりいって、そういう相談してくる彼女たちって、

顔は可愛いのに、自信がなさそうでうじうじしていて、

全然魅力的じゃない。色気も感じないし。

 

なんか、なんでそうなっちゃったの?って思う。

綺麗な人ってやっぱり、いい恋愛してると思った。

みずみずしいよやっぱり。27でも。

私もそうなりたいし頑張ってる。

 

男の人って正直で分かりやすいから、

自分を磨いたら磨いた分だけ優しくしてくれるし、

嬉しそうにしてくれる。

そういうの楽しいと思わないのかな。