その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

負けない

 

今、戦ってる。

もっと闘わなきゃいけない。足りてない。

潰さなきゃいけないのは、自分のリミッター。

リミッターはある。誰にでもある。

大人になるほど硬くなる。

あることすら忘れる。

 

それを掘り返してもう一度。

リセットボタン押して。

ロスタートで、積み重ねる。

 

素直に謙虚に。素直に謙虚に。素直に謙虚に。

もっと、たくさん生きたい。

 

ひとつの人生で、もっとたくさん生みたい。

もっと、あれも、これも、それも。

手に入れたい。手に入れる。

掴んでる。愛でるのは嫌だ。

飲みこんで消化して自分のものにしたい。

食べてしまいたい。

 

うわべじゃなくて、根元から生まれ変わりたくて、

今頑張ってる。

土台がしっかりしていれば、家は建つ。

土台が緩ければ、家にもならない。

屋根までたどり着けない。

話にならない家じゃないそれは。

 

*****************************************

 

私の彼氏は、私を叱る。

「それは本当に悪い癖だから、直した方がいい」って。

こんなふうに叱る人、はじめて。

図星だから、イヤ!ってなる。

しょぼんってなる。

 

「一度受け入れてから、でも私はこう思う。」

そういうふうにしなさい。

でもとか、なんでってすぐに反論しない。

 

仕事の時にも出ている癖だ。

よく見てらっしゃるなー。と思う。