その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

言葉にする強さ。

言葉にすると、その方向へ進みやすい。

今、私は仕事で悩んでるから、

それをけしかけて動き出すために、

言葉にする。

 

出来なかったこととか、

くやしいこととか、

素直になれないこととか、

謙虚でないこととか、

文字にする。そうなるように文字にする。

手で書く。指先で打つ。そういうことを昔はよくしていた。

昔っていっても、1年ぐらい前。

 

ここ数カ月ほとんどしてなかった。

ぼやけてた毎日が。人生がぼんやり、薄まってる。

あれしてこれしたいなぁ。。。じゃ、ならない。

あれして、これできるようになる。って書かないとだめ。

私は書かないとどうにもならない。

頭の整理も出来ない。心の整理も出来ない。

言葉にするとそのほうへ行くのはよく分かってる。

なのにできない。それすらおっくうみたいに、気持ちが薄まってた。

今日は、濃い日だから、薄まる気持ちを濃くして、

書きとめておこうと思って今書いてるわけ。

 

私は、この先も食べていくために今頑張る。

誰にいわれたわけでもなく、選んで進んで得るのは私。

全部私の問題。

 

誰の人生でもなくて、私の人生。

私は好きなように生きたい。

出来ることを増やして、自由に生きたい。

もっと自分の可能性を広げたい。

小さくなってうずくまってるだけじゃ、何にもなんない誰も見つけてくれない。

自分から自分を売り出す力が欲しくて

私は働いている。

生きている。

 

2月になった。走れ走れ走れ。

もう、春だ。