その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

会いたいと思える人と会いたい。

 

会いたいと思えないけど、

会わなきゃいけない。

もしくは、会うと何かあるかも。してくれるかも。

という人と会うと、とっても力がなくなる。

 

私はそもそも人にこんこんと話されるのがイヤなのだ。

私はおしゃべりな人はイヤなのだ。

 

会ったときに、背中を押してくれる人が好き。

甘えかもしれないけれど。

会ったときに、良いことを言ってくれる人が好き。褒めてくれる人が好き。

同時に叱ってくれる人が好き。そういう人が好き。

 

もう、合う合わないの問題なのだと思う。

 

合う合わないで、選べない関係だったから

棚上げしていたけれど、

普通にであったとして、全然会いたくない人だった。

 

それだけの話。