その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

梅雨に埋もれる


なんか眠くて困る。
低気圧のせいかな。
天気になんか負けてられないのに。

******************

さみしい時は友達に連絡すると聞いて驚いた。
さみしい時に友達のことなんか浮かばない。
私は薄情なのかな。

ただ、底ではさみしくないだけなのか。

1人でどう処理するかとか、
さみしさのやって来るところと理由と薄め方とか、
慣れとかに思いを傾けていたら、眠くなるのが常で。

1人でどうにかするものだと全部思ってる。
さみしさもよろこびも私のもの。
なんで分けなきゃいけないの。
って思ってるところがある。

弱みも進んで見せたくない。
私は強くもなければ弱くもないし
そもそも、そんなものさしないけど人に勝手に言われたりするのは癪。

私がわかってないことは、誰かの方がわかるのかもしれないし。
私すらわからないことは、誰かにわかるはずもないだろうとも思う。

もうひとつ奥へ。
知らない私を見つけなきゃ。

昔はすぐに見つかったのに。