その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

入口の話。

 

仕事が入ってきて、

もうたいがいはなしを聞いてると、

「それ無理でしょ」って思う。

 

そういう仕事ばっかり。

ってか、無理だから仕事になっている。

出来ていたら、オーダーこないよね。

 

 

ということで、無理でしょって思わないことにした。

いったんすべて受け入れて、さて何ができるか。

ここがスタートだと思う。

 

いったんすべて受け入れてというのは、

いったんすべて愛してみるってこと。

 

あたりまえなんだけど、できてない。

 

今からまたコピー書くのに、

愛そうと思う。

 

ゼロからいつもすべてを愛せる仕事だ。

今はマインドコントロールだけど、

本気でそれを今年は身につける。

 

言葉を愛する。

その前に、物事を愛する。

 

どれだけ愛を見つけられるか。

それが私の仕事だわ。

 

やっと気づいたっていうか実感した。