その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

自分ルール。

 

 

なんとなくある自分ルール。

1.迷ったら捨てる。

2.誘われたら乗る。

3.出来るだけ自分に正直に。

4.出来るだけ相手にも正直に。

5.なんでもかんでも人に話さない。

6.人に合わせて、話す内容を変える。

7.マウンティングしそうになったら冷静になる。

8.初対面の人には割と強めのジョブを打ってどこまで許されるか確かめる。

9.心底いやなことはしない。

10.ユーモアを常に持つ。

 

10個ぐらいならすぐに出るな~。

自分の基準持ってると行動が楽な気がする。

昔よりも生きやすいなと思うのはそういう

考えが固まってきたからだろうな。

その考えが良いか悪いかは別として。