その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

次付き合うときにしようと思ってたこと。

 

久しぶりに人と付き合うと、

こんなにふわふわするっけ?と驚いている。

何でもないのになんかうれしいみたいな。

あたま花畑。

 

の前に、

次付き合う人ができたらちゃんとしようと思ってたこと。

・向き合う。

めんどうになって逃げない。すぐに折れない。

折れた後に、あーあの時やっぱりと後悔しない。

・すぐその時伝える

まあ似たようなことだけど、まあいっかで流さない。

 

この二つかなー。

 

極論ケンカしたことほとんどないから、

しなきゃダメだって思い込んでる。

 

周りにも言われるし。

でも私はケンカが良いとは思えないから半々だな。

 

だってもうこどもじゃないんだもん。

ケンカなんてそうそうできないよ。

こどもみたいに接したらいいってことなのか?

 

向き合うことや伝えることがケンカになるとは限らないもんね。

ケンカは分かり合うのに、一番楽な方法なだけだと思ってる。

 

ケンカするほど仲が良いってのは、バカ同士ですって意味じゃないのかな。