その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

憧れと好きVSかわいいと好き

 

 

今までの好きは憧れを含んだものだったことに気付いた。

きっかけは、

 

「かわいいと好きの見分けがつかない」ことに気付いたから。

 

年下はかわいいよ。と付き合っている友達が言う。

というか、友達の彼氏&旦那全員年下。

なにこのアラサー感。みんなそろいもそろって。。。

私は年上がいいなあ。とか思ってたのに、

その年下の波が私にもやってきました。

 

デートしてみて、

あーかわいい、かわいい。

まじでお金もっと持ってたら何でも買ってあげたい。

犬かなこれ。あーかわいい。

って、良さが分かってきたんだけど、その時に、

これって好きなの?もしかして。となり。

 

え、かわいいって好きなの?

ってか今までの好きはなんだったの?

ん?ん?ん?

 

今もその渦中にいるので、イマイチわからない。