その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

今がいちばん楽しいとして。

 

付き合う前は楽しいという。

今がその時のような気もする。

 

ドキドキしながら連絡を入れて、

返事で今日会えるかと聞かれて、

仕事帰りに待ち合わせをする。

顔を見て少しほっとして、

腕を絡ませて、しばらくしてから手を繋ぐ。

ご飯を食べながら話をして、

まだ知らなかった部分を知って、

良いなと思ったり、複雑な気持ちになったり。

お店を出たら、向こうからしっかりと手を繋いでくれる。

駅までの道がもう少し遠ければと思う。

さよならが来て、軽く抱き寄せられる。

見上げるとにこっとしてくれて、ばいばいする。

ホームへ降りるエスカレーターに乗って振り返ると、

こっちを見てくれていて、こういう人が好きだと思う。