その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

閉じる恋愛は、毒か良薬か。

 

閉じる恋愛は分かる。

結婚したり付き合う人ができると、

その人としか何もしなくなる。

2人の世界になるやつ。

これは分かる。なったことあるから。

 

開く恋愛はあるの?

ずっと探してるけど見つからない。

お互いがお互いの世界を広げていけるようなの。

あるのかと思って探したけれど、ない。

 

そしていま閉じる恋愛をしている。

しようとしている。

果てしなく麻薬のように心地良い。

久しぶりに満たされているなと思う。

 

この2人の世界に閉じる恋愛でなく、

全く違うレッテルを張ることができるだろうか。 

張りなおせないと、私はこの人とずっと一緒には居られない。

 

最後は女じゃなくて、男だよと母が言っていた。

何があっても味方になってくれてともに歩いていくというのは、

とても自由なことなのかもしれない。

 

そう思いたいだけ?本当はそうなの?