その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

私が東京に来た理由。ともうしたくないこと。

【上京前 】

・コピーライターになる。

・コピーもボディも両方書けるようになる。

・紙媒体でバーンと出るようなものしたい。

・みんなが見た!となるようなもの書きたい。作りたい。

・企画書も書けるコピーライター。

・仕組みやたくらみのたのしい部分を考えられる。

・人から信用される。必要とされる。

・仕事でのコネクション、人脈を作る。

・おいしいもの食べたい。好きな服着たい。良いおうち住みたい。

 

【上京後】

・アウトプットはコピーじゃなくていい。

・いずれは、フリーランス

・好きな時に働いて、好きな時に休みたい。

・通勤はしたくない。

・家で働きたい。

・衣食住をていねいにしたい。

・意外と家事が好きだったから、こだわりたい。

・仕事を聞かれたときに胸を張ってコピーライターと言えるようになる

 

【憧れ】

・いわゆるバリキャリ女になってみたい。

 

【目標】

・ひとりで食べられるようになる。(職種問わず)

---------------------------------------------------------------------

 

この勢いどこに行ったんだ――――――――。

おかえり、私の野心たち。

転職する。

 

 

【追記】

仕事でもうやりたくないこと。

・まったく1ミリもやりがいを見いだせないもの。

・プラスになると思えないこと。

・一社のみのコピー&企画。(専属)