その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

わかりやすいから、好きになる。

 

年下彼氏がキャンペーンのように、

かわいいと好きを連呼してくるようになった。

 

何だこの大安売りはと警戒しているんだけれど、

悪い気しないので放っておいたら、

なんか私も好きになってるなあと思った。

 

素直は最大の武器だ。

 

アラサーで多少手痛い目にあっている私は、

素直に言えなかったりすることが多くなってきて、

相手の出方を見てしまうんだけれど、

年下彼氏は、何のてらいもなく当たり前のように

私のことを彼女だからと信じ切って接してくる。

 

無敵な「彼女だからフィルター」が健在している。

 

私の「彼氏だからフィルター」はボロボロです。もう使わない。

とか思ってたけど、補修されちゃうなあ。

 

彼氏=無条件の安心・信頼って図式がまた成り立とうとしていて、

私は完璧に癒されていてありがたい。

 

マジでありがとうございますという感じである。