その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

結婚話がホラーに。

 

会社の先輩が結婚した。

結婚してすぐに、もともと体の弱かった

義理の母が倒れて、面倒を見ることに。

そして、実家に住んでいる未婚の義理の弟の面倒(家事が何もできない)を

合わせてみないといけない。

 

ってなっていて、マジで私がビビっている。

 

先輩は仕事も辞めるんだと思う。

これここ1年以内の話しなんだけど、そんな急展開あるの?

 

結婚は家と家だというけれど!

そんなこと予想できないし。

 

友だちの妹が結婚した時に、

妹が自分の両親の面倒は見ようとは思わないけれど、

旦那さんの両親の面倒は絶対見る!と言ったらしい。

それぐらい大事な旦那さんなんだそうだ。

 

それぐらいじゃないと、やっぱりだめだな。

 

 

結婚できるかの基準は、

ホラーのようなタラレバ娘的回答の場合は、

彼の両親の面倒を見たいと思えるか。

 

 

激重!

 

 

お花畑的回答は・・・。

まだ持っていない。

年下彼氏はなんと言われたいんだろうなあ。

 

 

既婚の先輩は、1年以内で結婚なんて言わんこっちゃないと言っていた。

むむー。