その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

もうすぐ会う。

 

3週間会っていない。明日会うのでどんな気持ちか書いてみようと思う。

 

帰省もしていたから、そんなに長くは感じなかった。

会って1週間経った頃が一番寂しかった。

それ以降は何か普通。

ひとり暮らししてからは彼氏がいない時の方が長いからかな。

半々ぐらいか。

付き合っていても仕事してるからすぐに会えるわけでもないし。

自分と過ごす時間の方が長い。

だからみんな同棲するんか。

 

昨日、飲み友のおじさまと飲んでいる時に、

そんなに会わなくて寂しくないの?と言われて、

うーん。寂しいのは寂しいですよ。と答えたら、

それぐらいだったら大丈夫ってことだねーと言われて、そうなのかとなった。

 

寂しいってすぐにふくらむから、私はあんまり認めない方だ。

寂しいって穴を自分で埋められない人は馬鹿だと思っている。

だから寂しいで終わらせられない。

そういうところが不器用であんまりかわいくないんだろうな。

 

もちろん会えるのは嬉しいし、

ごはんのリクエストもされたからメニューも考えたりしている。

自分で女子だーって思う。

でも、会ってすぐに自分から抱きついたりとか、

抱きついてこられてもちょっとやめてよってなるのは目に見えている。

そういうのがなんだか苦手。

その日の一日の単位で慣れてくるまで苦手。

毎回さよならするとリセットされる。

これは私の性質なんだろうなとずっと思っている。

 

一番気になっているのは、私が冷めてきているのではないかということ。

いつも私から割とまめに連絡をいれる。

と言っても2,3往復数するかしないかぐらい。

おはようは大体私が送る。

その後は相手の仕事により返ってきたり返ってこなかったり。

仕事柄連絡が取れなくなるから、

あんまり気にしない。

それに慣れたのか、昨日の11時ごろに連絡が来て、

あ、私今日メールしてないってその時気づいた。

そんなことは今まで一度もなかった。

帰省から帰ってきて仕事してばたばたしてたのもあるけれど。

変なことが頭をよぎる。

どうか気のせいか、それを上回る好きで満たされますように。

 

自分をなだめたり、いろいろ恋愛ってめんどくさい。

楽しいけれどもう、安定がやっぱり欲しいのかもしれない。

裏切らない並走してくれる仲間とか味方とか。