その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

夜の真ん中で思ったこと。

 

仕事がうまくいっていないらしく

ちょっと元気なくて心配していたら、

そのまま寝るときにも影響があった。

 

完璧に寝ているんだけれど(歯ぎしりしてるし)、

思いっきり抱きついて来たり、

私が寝返り打った瞬間またくっついて来てそれで起きたり。

とにかく離れたらくっついてきた。

起きてるのかなと思うぐらいで、

朝に聞いたけれど覚えてないらしかった。

 

闇は深い。

 

夜寝るときは、ひとりで眠らないといけない。

どれだけ隣にいても同じ夢は見れないし、

夢の中でも一人だし、眠る瞬間も起きる瞬間も

全く同じではない。

だからくっついたり、手を繋いだり。

こどもの頃には夜の絵本があったりするんだろうな。