その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

当てにしないのも良くない。

 

年下君が旅行に行こうというので、

良いよ~と言っていたら、

本当に休みとってきた。

おお―有言実行タイプ。

 

そして、まあ予約とか調べたりとかはできないだろうな~

って思ってたら、

「ボクデキルヨ!」って言いはじめた。

 

できるん。。。

最近の子はすごいな。

 

旅行の段取りとか絶対できないと思っていたのに。

「予約するときに新幹線とか時間決めたりしないとだめなんだよ?」

って言っても、

「ダイジョウブ!」

 

ほんまかいな。。。

 

予約サイト見るのも楽しいんだけどね。

空いてるか空いてないか、

あのひやひやしながら見る感じはなんなんでしょう。

一種のゲーム性というか。

誰かがこの間にも予約して埋まるかもっていうのと、

ちょっとでも安くしたいっていう気持ちとが、

混ざってハラハラするんだろうな。