その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

元彼と会って。

 

20代半ばの時に付き合っていた人と会って、

あー私も老けたな。と思った。

 

付き合っていた人は、女の人が怒ったりするのが

苦手な人だった。

私は年下で割と機嫌が良いタイプだから付き合ったんだと思う。

 

で、私はあのころよりも、

度胸が身に付いて、なんだったら、ドスまできいてきた気がする。

昔は愛敬だけだったのが、

愛敬+貫禄とか度胸とか。

 

男性が嫌がりそうな習性が着々と身に付いている。

かといって、かわいいだけじゃ痛い女で。

 

かわいいだけの女でいると20代前半で決められなかった。

かわいいだけじゃ物足りない。

物足りない部分を補完して来たら、えらい強くなってきた。

 

この成り立たない感じどうすればいいの。

痛いやつと怖いやつのもっと違ういいやつないの?

 

しなやかとかそういうキラキラしたのはいらない。

ただ素敵になりたいだけなんだけど。

私が思う理想の女性像ってないなあ。

 

ちょっとベンチマーク探してくる。