その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

仕事を振り返る。

 

年下君とは会ってもお互い仕事の話はあまりしない。

電話になると、割とする。

というか、ほとんどの時間を仕事に割いているから

それぐらいの話題しかないと言えばない。

今日のテレビとかも無理、私テレビも見ないし。

 

で、相変わらず仕事で悩んでいるようだったので、

話を聞いて、役に立つか立たないかわからないようなアドバイスをした。

 

私も社会人1,2年目の時はピヨピヨだったな~。使えなかったし。

仕事のできなさにADHDかなとネットで調べたこともあった。

年下君も調べたらしい。

私も同じだから大丈夫だよと言っている。

慣れたら出来るし、覚えるまでは遅いかもしれない。

本当はお互いADHDかもしれないけど。

上司から診断薦められたこともないし、友達もいるし。

私よりも仕事ができない人も見てきたから、

まあ、普通か?と思っている。

そのサンプル数も年下君も少ないから悩んでいるんだろうけど。

 

まあ見守るしかないなー。3年は長いなあ。。

 

年下君と付き合って、人生を振り返ることが増えた。

社会人1年目の時、私にもあったんだよねー。。。しみじみじみじみ。