その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

忍耐の他にも欲しい。

 

バーでまた飲んでいた。

おじさまに年下君とのことを話していて、

私に忍耐が付くのはまあ良いことだけど、

他に何をもらえるのかな。

おいしいお店も私の方が知っていて、

私の世界が広がらない。と言ったら、

そうだねー。と苦笑していた。

 

あげた後は別れかなー。やっぱり。

 

あげるとかもらうとか言う感覚でいるからダメなのは、

棚に上げておいて。

私の好奇心を満たしてくれる人がいい。

 

そんなの年上と比べちゃダメなのはわかるけどさー。

私だって若さでくらべられてもしょうがないわけで。

 

自分の中の比較はどうやったらやめられるんだろう。

それしかないようにふるまったり考えるなんてできない。

まあいろいろあるけど、良いよね。で十分か。