その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

なんとなく向いていない。

 

ケンカはした方が良いとか、

思っていることは言った方が良いとか、

言うけれど、

やっぱり言いたくないものは言いたくないし、

ケンカもしたくないし。

 

綺麗な上澄みだけを眺めていたいから、

多くを求めたりするのはやめる。

彼は彼のままでいい。

別に急いで成長してもらわなくても正直どうだっていい。

だって私とはやっぱり関係のないことだから。

待つ方が焦ってだいたい口出しするから、

私はそもそも待ってもいない。

 

やっぱり私は私であなたはあなただから、

それでいいや。

成長以前の問題の、人となりなんて今更なおるものでもないし。

 

周りの友達はいつもパートナーに色々求めたりしていて疲れないのかな。

私には向いていない。

ないならほかの人を探すほうが性に合っている。