その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

どっか行きそうと言われたことあるある。

 

今まで付き合ってきた人が良く言うセリフで、

「ふわっと、どっかに行きそうだよね。」

というのがある。

 

なんでやねん。

めっちゃ好きなん伝わってないんかい。

と思っていて、理由が全く分からなかったんだけど、

さっきの記事書いて分かった気がした。

私が期待しないから、相手が不安になる。

 

あまり文句言わない。(ひどいというけど)

あまり求めてこない。(欲しいものや食べたいものは的確にいう)

なんでも良いよ。も良く言う。

 

女の人の期待に応えてきた人は、

はて、求められてないけどオレ、大丈夫なんかいな。

となるんだろうな。

今までとパターンが違ったんだろう。

 

そしてまあ、私も私で自分軸で動くから、

ほな!と別れを告げることもあった。

それは相手からしたら、ああやっぱりこうなっちゃったって

思っているんだろうな。

 

うーん。私どうすればいいんだ。

私は定住できるのか?