その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

私が最近結婚っていいのかもなーと思う理由。

 

主婦がブログを書き始めたからだと思う。

子育てブログとかおもしろい。良いなーと思う。

 

昔は、自分のPC持っていたり、

インターネットにいるのは仕事をしている女性が多かった。

そういう人が発言すると、こども要らない

旦那もいらないとか。

そういう啓蒙が進んでいって、今みたいになったのもあるんじゃないかと思う。

 

そして今はスマホもできて、

インターネットにいつでもどこでも繋がるようになって。

主婦も同じように発言をするようになった。

 

両方悪くないかもと思いはじめたんじゃないかな。

働くだけが女の幸せじゃないねとか。

そういう流れが最近できて、これから少しは出生率あがるんじゃないかな。

あがらなくても、結婚とか出産に対する、

リアルなおもしろさを教えてもらえるようになって

私は良かったなーと思う。

 

母の言う、

「子育て楽しかったな~」は本当だったのだ、

とやっと最近気づいた私です。