その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

ありのままのオレを受け入れてくれ。

 

みたいなことを言われた。

めんどくさい男だなあ。

年下いえども成人していて、

社会人で、こどもちゃうねんで。

 

「実家にいるような俺を受け入れてくれる人じゃないとむり。」

それはただ単にダラけたいだけのか何なのか、

年上彼女にすべて受け入れてもらえる幻想を抱いているのか分からない。

分からなさすぎてスルー。

勝手に期待されても困るなーって白い目で見ておいた。

予防線でも張られているんだろうか。

 

「女の人っていつから結婚意識するの?」

って聞くので、

「いつから意識したらいいと思う?」って笑顔で聞き返したら

アハハハって固まっていた。

 

なに考えてるのかわかるようでわからん。

無意味というか不毛な会話は嫌いなので、

そのうちキレそうである。