その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

めんどうの方向性。

 

男性と付き合うのはめんどくさい。

ほとんど他人な人と妥協点を探して、上手くやっていくのは骨が折れる。

でも男と女なので、キスやらハグやらその先のことで

なんとなくバランスがとれる。

 

友達と会うのもめんどくさい。

無意識なマウンティングの対応や、誰かの愚痴を聞いたり。

会うとエネルギーを吸い取られる人ともらえる人がいる。

お互いがフェアな友達だと、持ちつ持たれつが出来て会うと元気になれる。

 

どちらにせよめんどくさい。

前者が良い時もあるし後者が良い時もある。

だんだん後者の方がめんどくさくなって、

みんなお家(結婚のこと)に入っていくんだろう。

 

開いたお家にしていくのは努力さ。