その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

頭のいい人が好き

 

忘れていたけれど

私は頭のいい人が好きだ。

友達も私よりバカはいやだと中学生、高校生の頃は思っていた。 

大学の初めも思っていた。

でも、気がついたらそんなことなくなっていた。

 

付き合う人も頭が良い人が良いなと思っていたけれど、

ぱっと考えた時に

頭のいい人と付き合ったことがないと思った。

私が感覚的に思うことなので、何とも言えないけど。

話してて、この人頭いいなと感心しながら過ごすことって

ほとんどなかった。

 

生き抜く力がある系の頭のいい人はいた。

でも、ダメだった結局。

 

頭のいい人は頭の良さを出さないとか言うけれど、

分かりやすく頭のいい人が好き。