その言葉に愛はあるか。

ことばの生まれるところを掘っています。掘るところ見つかりそうなアラサー。上京日記。

あと半分何しよう。

 

悩み続けた仕事もうまく行き始めてる。

4年前の記事を読み返すとずっと苦しそう。

それなりに大変だったんだなー。

振り返ったらそんなにだけど。

忘れたり美化するものだな。

書いてよかった。

 

今仕事は楽しい。

彼氏はいない。

好きな人もいない。

理想もない。

何もない。

すっからかんなのである。

つかれたのかもしれない。

今休んでるところなのかなー。

書いて気づく。

 

今さらわたしはつかれて休んでいるのだ。

 

仕事を変えて自由になるお金が増えた。

たまのフリーランスのお金も額が大きくなってきた。

良いことだ。

 

わけのわからん私にはどんな人が合うのだろう。

お酒を一緒に飲んで、料理を作れて、

時間を一緒に過ごせる人がいいなー。

 

今ふと決める。

こどもが生まれたらフリーランスになる。

小学校卒業までは一緒にいる。

12年間一緒にいる。

 

今年のあと半分に好きな人ができたらなー。

1年くらい自主的に好きになってない。

その前は4年前かなー。

 

4年も空いたら困るなー。

デートとか久しぶりにしたい。

よくよく考えたら飲み以外ほとんどしてないかも。

ふぁー。何してたんだ。

仕事をしてたんだよ。